Q&A

その他

こちらのサイト以外で購入できますか。

当サイトの他、下記サイトでも販売いたしております。

Amazon
 https://www.amazon.co.jp/s?me=AGQE31TRKEO44&marketplaceID=A1VC38T7YXB528
楽天市場
 https://www.rakuten.co.jp/ethical-food/
Yahoo!ショッピング
 https://store.shopping.yahoo.co.jp/ethical-food/

なお、上記サイトでは、当サイトの内容(販売価格、お届け日数、バリエーション等)と異なる場合がございます。予めご了承ください。
※2024年3月現在

海外からの注文は可能ですか。

現在は日本国内のお客様のみご注文可能です。
なお、今後変更される可能性はあります。
※2022年6月現在

領収書は発行いただけますか。

ログイン後、マイページの注文履歴より1度のみ行えます。

お支払方法によって、発行方法が異なります。
・クレジットカード
 お客様ご契約のクレジットカード会社が発行するご利用明細書をもって領収書に代えさせていただきます。
・キャリア決済
 お客様ご契約されているモバイル会社が発行するご利用明細書をもって領収書に代えさせていただきます。
・後払い/コンビニ支払い
 請求書「払込取扱票」の「払込受領書」は正式な領収書としてお使いいただけます。
・PayPal
 PayPalのサイトにログインをしてご確認ください。
・その他のお支払方法(AmazonPay・PayPay)
 ご希望の方は備考欄にその旨をご記載ください。発行はご注文の商品が発送された後に発行いたします。

その他、ご不明点がございます場合はこちらへ注文番号などを明記の上、ご希望の旨をご連絡ください。

会員情報に登録している住所やメールアドレスを変えたいです。変更はどこでできますか。

ログイン後、マイページの登録情報の確認変更より行えます。

会員パスワードを変えたいです。変更はどこでできますか。

ログイン後、マイページの登録情報の確認変更より行えます。

メールマガジンの受信設定はどこでできますか

ログイン後、マイページの登録情報の確認変更より行えます。

購入履歴はどこで見ればよいですか。

ログイン後、マイページの購入履歴一覧よりご覧いただけます。

会員パスワードを忘れてしまいました。どのようにすればいいですか。

パスワードをお忘れの方はこちら

会員の解約はどのようにすればいいですか。

ログイン後、マイページの会員退会より行えます。
解約後はお客様情報を全て削除します。また、ポイントなども解約後は復元できかねますので、ご了承いただいた上でご解約くださいませ。

メルマガ配信を停止したいです。どのようにすればいいですか。

ログイン後、マイページの登録情報の確認変更より行えます。

ウェブサイトの画面が表示されません(またはエラーとなります)。

いくつかの事象が考えられます。
先ず、お客様の環境設定をご確認ください。ブラウザやお使いのパソコンが最新の状態にあるかご確認ください。
サイトがメンテナンス中の場合がございます。大変恐れ入りますが、メンテナンスが終了するまで少々お待ちくださいますようお願いいたします。
いずれの理由でない場合はお手数ですがこちらよりお問い合わせください。

商品を店舗でも販売したいのですが、卸売をしていただくことは可能でしょうか。

卸売販売も行なっております。
先ずは、お気軽にこちらよりお問い合わせください。

リーフレット(パンフレット)を見たいです。

こちらよりご覧いただけます。PDFでダウンロードも可能です。

定期便について

定期購入プランの解約の条件はありますか。

継続回数に決まりはありません。
マイページからスキップ、変更、解約等の手続きが可能です。
解約受付期間は配送予定日10日前までとなります。
受付期間中に定期購入解約の手続きをされない場合、定期購入プランは自動更新されます。

定期便の内容(商品・数量)を変更できますか。

定期便を変更する場合は、一旦現在の定期便を解約していただき、新たにご希望の定期便にお申込みください。
次回の配送予定日10日前までに、マイページよりお手続きください。

定期便で利用可能な決済方法は何ですか。

クレジットカード決済、PayPal、ソフトバンクケータイ支払い、ドコモケータイ払いの利用が可能です。

定期便の各回の支払いはいつですか。

2回目以降の各回のお支払い時期は、配送予定日の5日前です。

定期購入の決済方法の変更は可能ですか。

管理画面、或いは、マイページで変更可能です。
次回の配送予定日10日前までに、マイページよりお手続きください。

定期便をスキップすることはできますか。

可能です。
次回の配送予定日10日前までに、マイページよりお手続きください。

定期便の支払いに使っているクレジットカードの有効期限が切れます。 自動更新されますか。

自動更新されません。
お手数ですが、次回の配送予定日10日前までに、マイページよりお手続きください。

定期便は希望日程を設定することができますか。

初回購入日が自動的に毎月のお届け日となります。
変更をご希望される場合は、次回の配送予定日10日前までに、マイページよりご変更をお願いします。

定期便のお届け日を変更することはできますか。

可能です。
次回の配送予定日10日前までに、マイページよりお手続きください。

定期便のお届け先を変更することはできますか。

変更をご希望される方はお手数ですがこちらよりご連絡ください。

購入後について

注文内容を確認するメールが届きません。

注文手続きを最後まで終了されなかったか、お客様が入力したメールアドレスに誤りがあったか、迷惑メールに振り分けられた可能性があります。
お使いのパソコンや携帯電話の受信拒否設定や迷惑メールフォルダ等をご確認ください。

お客様のお手元に注文完了メールが届かなくても、『ご注文が完了しました』の画面を見られた場合は注文が受け付けられている可能性があります。
こちらよりお問い合わせください。

配達指定を忘れました。後から指定は可能ですか。

倉庫への出荷指示前でしたら対応できる可能性があります。できるだけ早くこちらよりお問い合わせください。
既に出荷手配が完了してしまっている場合は出来かねます。その場合はお荷物番号が発行された後で配送業者にお問い合わせください。

送付先の住所を間違えてしまいましたが、変更は可能ですか。

倉庫への出荷指示前でしたら対応できる可能性があります。できるだけ早くこちらよりお問い合わせください。

支払い方法の変更はできますか。

ご注文確定後のお支払い方法の変更はできません。ご了承ください。

荷物がまだ届きません。いつ届きますか。

荷量増加や交通事情のためお届けが遅延してしている可能性があります。配送状況に関しましては、発送完了メールに記載されている追跡番号をご確認の上、ヤマト運輸の荷物お問い合わせシステムよりご確認くださいませ。
ヤマト運輸 荷物お問い合わせシステムはこちら

長期間受け取れなかった場合はどうなりますか。

ご不在だった場合は、「ご不在連絡票」より再配達依頼をお願いします。
なお、指定配送業者の保管期限が経過して倉庫へ戻ってきた場合、お客様のご注文はキャンセルの処理をいたします。再発送はお受けすることができません。
また、お客様のご都合によるキャンセルが続く場合は、以後のご注文を制限させていただく場合がございます。

受け取り後の返品はできますか。

お客様都合による返品・交換は原則承っておりません。
ただし、破損等があった場合、お申し込みと違う商品が届いた場合には、 送料は弊社負担(着払い)にて返品もしくは交換させていただきます。
お手数ですがこちらよりご連絡ください。

注文した商品と違うものが届きました。どうしたらいいですか。

ご注文内容を確認の上、交換をさせていただきます。
お手数ですがこちらよりご連絡ください。

決済・配送について

支払い方法の種類を教えてください。

ショッピングガイドをご覧ください。

送料はいくらですか

送料は地域や重量によって異なります。こちらをご参照ください。

配送業者はどちらになりますか。

ヤマト運輸で発送されます。
※2024年3月現在

商品は注文後、どのくらいで発送されますか。

ご注文を頂いてから2営業日以内に出荷を致します。発送からお届けまでの目安は1~4日です。最短で翌営業日の発送となります。
コンビニ決済の場合は入金確認次第、商品は発送されます。
※土日祝日 季節休業期間の場合は明け営業日に順次対応となります。
休業期間等のお知らせはこちら

宅配ボックスでの受取はできますか。

常温商品の場合は可能です。
冷凍商品の場合はクール便となり、宅配ボックスでのお受け取りはできません。ご注意ください。

電話で注文できますか。

決済システムの都合上、ご利用いただけません。
法人のお客様は営業担当へ直接お問い合わせください。

配送先を自宅と違う住所へ指定可能ですか。

プレゼントなどの目的でご自宅と違う配送先を指定する場合、1~3の手順にて住所を入力ください。
1.注文手続き>配送先情報にて配送先住所に届けたい住所を入力してください。
2.注文手続き>支払い方法にて請求先住所を「違う請求先住所を使う」を選択してください。
3.請求先住所にクレジットカードまたは決済方法に一致する住所を入力してご注文ください。

ギフト包装の対応はできますか。

ラッピングセットをご用意しております。詳しくはこちらをご覧ください。

お届け日時の指定はできますか。

ご注文時の配送方法確認画面にて、お届け希望日と時間帯の指定が可能です。
「お届け希望日」は、ご注文日から4営業日後以降14日間の中でご選択ください。
上記以外のお届け日の指定はできかねますので予めご了承ください。
「お届け時間帯」は、「午前中(8~12時)」「14~16時」「16~18時」「18~20時」「19時~21時」よりご選択ください。

利用可能なクレジットカードの種類を教えてください。

ご利用可能なクレジットカードは下記となります。
VISA、MASTER、American Express、JCB、Diners

クレジットカード払いのセキュリティーは、どのようになっていますか。

SSL(Secure Socket Layer)に対応しておりますので安全です。お客様の個人情報はすべて暗号化されますので、インターネットで情報が送信される際に読み取られることはございません。
また、お客様のクレジットカード情報を保有することはございませんのでご安心ください。

クレジットカード決済エラーと出ましたが、どうしたらいいですか。

主な理由に下記事項が考えられます。一度ご確認いただきますようお願いいたします。
・入力に誤りがある
・カード番号が間違っている
・有効期限が間違っている
・カードに不具合がある
・限度使用額を超えている
上記の理由が該当しない場合は、お手数ですがご利用のクレジットカード会社様へ利用できない旨をお問い合わせください。

PayPayでの支払いはどのようにすればよいでしょうか。

PayPayアプリもしくは、Webサイト上からPayPayにログインすることで決済いただけます。 詳しくは下記公式サイトでも確認いただけます。
PayPay公式サイトはこちら

AmazonPayでの支払いはどのようにすればよいでしょうか。

ご注文の際に、支払い方法にてAmazonPayをご選択ください。
お客様のAmazonアカウントにログインすることで決済いただけます。
詳しくは下記公式サイトでもご確認いただけます。
Amazon Payについてはこちら

商品について

エシカルフードの特徴は何ですか。

原材料・栄養成分へのこだわりはもとより、美味しさを徹底的に追及して作られています。

商品の製造場所はどこですか。

全ての商品は国内の提携工場にて製造されています。
※2022年6月現在

エシカルバーグの原料には何を使っていますか。

粒状大豆たんぱく(国内製造)、たまねぎ、エンドウたんぱくパウダー、植物油脂、オリゴ糖、グルテンフリー醤油、トマトペースト、こんにゃく粉、食塩、酵母エキス、ブラックペッパー、ローストオニオンパウダー、ナツメグが使われています。
詳しくは商品ページをご覧ください。
商品ページはこちら

商品に含まれているアレルギー品目を教えてください。

特定原材料及びそれに準ずるアレルギー物質28品目中、下記の物質が含まれております。
・エシカルバーグ…大豆
・エシカルソーセージ…大豆
・エシカルバーグ シェフズプレミアム クリーミートマト…大豆
・エシカルバーグ シェフズプレミアム ナッツィカリー…大豆・アーモンド・カシューナッツ
また、本商品には含まれませんが、本品製造工場では小麦を含む製品を生産しています。

遺伝子組換えの原料は使用していませんか。

使用していません。ご安心ください。

エシカルバーグの原料となる野菜はオーガニックでしょうか。

オーガニックではございませんが、食品衛生法で定められた残留農薬基準を満たすものであることを確認しております。
安全・安心に配慮した商品づくりを行っておりますので、どうぞ安心してお召し上がりください。

添加物は含まれていますか。

こんにゃくを固めるために必要な添加物のみ使用しております。保存料、合成着色料、酸化防止剤等の使用はございませんので安心してお召し上がりください。

エシカルバーグの調理方法を教えてください。

下記の調理法をお試しください。
湯煎する場合:沸騰したお湯に袋のまま入れて1分30秒
電子レンジの場合:切り込みより少し封を開け、耐熱皿にのせて500Wで1分(600Wの場合は50秒)
焼いて調理する場合:袋から出して、油を引いて熱したフライパンで軽く両面を焼いてください。
エシカルバーグ本体はプレーンなタイプなので、お好みに応じて様々な味付けが楽しめます。
詳しくは商品ページをご覧ください。
商品ページはこちら

商品の賞味期限はいつまででしょうか。

各商品、パッケージの裏面に記載しております。
エシカルバーグ:製造から1年間

エシカルバーグの商品のカロリーはどこで確認できますか。

商品ページにて各成分を記載しております。ご参照ください。
商品ページはこちら

エシカルバーグの保存方法(開栓前/開栓後)を教えてください。

開栓前
・直射日光・高温をさけた涼しい場所、または冷蔵庫(10℃以下)で保存してください。

開栓後
冷蔵庫(10℃以下)で保存し、賞味期限にかかわらず早めにお召し上がりください。

エシカルバーグは一般的な合挽肉のハンバーグに比べて、どのくらい栄養に違いがありますか。
また、栄養をバランスよく摂れるメニューはありますか。

いずれも商品ページにてご紹介しています。ぜひご覧ください。
商品ページはこちら

エシカルバーグは高たんぱく食品なのでしょうか。

はい、高たんぱく食品となります。
高たんぱくと表記するには100グラム当たり16.2グラムもしくは100キロカロリーあたり8.1グラム以上のたんぱく質を含む必要があり、エシカルバーグは100キロカロリー当たり10.1グラム含有します。
また、通常のハンバーグでは摂れない食物繊維も含まれています。

エシカルバーグはグルテンフリーですか。

はい、エシカルバーグはグルテンフリーです。

エシカルバーグはヴィーガンの人も食べることはできますか。

はい、動物性の原料を一切使用していませんので、安心してお召し上がりいただけます。
製造元には動物性原材料が混入しないよう、細心の注意を払って製造いただいております。

エシカルバーグはダイエットに良いでしょうか。

ダイエットはカロリーコントロールと血糖値の上昇を緩やかにすることが大切といわれています。
その点を踏まえれば、エシカルバーグは100グラムあたりのカロリーが通常のハンバーグよりも30キロカロリーほど低く、さらに血糖値が上がりにくい植物性食品です。糖質や脂質も控えめなので、ダイエット中にもお楽しみいただける商品であると言えます。
ただし、ダイエットは健康的な食事とカロリーコントロール、そして適度な運動が重要です。ダイエットを目的とした商品でないことは予めご理解いただきますようお願い致します。

エシカルバーグは筋力トレーニング中にも良いでしょうか。

エシカルバーグは通常のハンバーグ(合いびき肉)に比べて高タンパク質で糖分も控えめです。筋力トレーニング中の食事にピッタリと言えるでしょう。
成分比較表もご確認ください。

シェフズプレミアムのソースに関しては植物性ですか。

100%植物性(プラントベース)です。